TAKE IT EASY Story
scenario #1
空−−−星屑がボンヤリとにじむ都会の夜空に、 囁くように「イノセント スカイ」が聞こえてくる。 流れ星だろうか、光の玉がスーッとよぎる。 (O・L) | ||
野外コンサート 歌う、民川裕司。 | ||
同・ステージ裏 コンサートを終えた裕司。 パーティの声、先行。 「セクシー、スピード、スリル、一言で言えば」 「集中力ね」 「知的集中力」 | ||
パーティ そこは青山あたりの、現代の最先端を気取る者たちの 酒場(プレイスポット)蠢く、超ファッションの男と女。 作詞家、評論家、デザイナー、さまざまな分野のスノッブたち。 「それだけならディランだってあったわよ」 「知的だけじゃなくて肉体的にも」 「プラス、過激さ」 「あれでまだ20歳」 女A 「例えば三島よ」 女B 「三島ね。いい線ね。彼を見てから死んでほしかったわ」 女A 「あと3本は小説書けたかもね」 女B 「ヴィスコンティだって天国で地団駄踏んでるわよ、きっと」 カットイン−−−便所の落書きが書かれる。 『見てくれだけの教養』 女C 「ナイル?」 男B 「ナイル・ロジャース」 男A 「ボウイ、ミックジャガー」 男B 「今じゃマドンナのプロデュースしている」 男A 「次はオリエンタルボーイ」 男C 「まだちょっと早いんじゃない」 女C 「早すぎないわよ」 カットイン−−−壁への落書きが書かれる。 『いつわりの感性』 男 「少くともアイドルとしちゃ行きすぎなんじゃ」 男 「アイドルっていうのは周りが決めること」 女 「本人はななからアイドルって自覚がないんだから」 男 「組織と個のはざまってやつさ」 女 「どうやって自分のアイデンティティを通すのか」 男 「見ものだね」 カットイン−−−壁への落書き。 『うつろな会話』 | ||
プレイスポットのトイレ マジックを持って壁に落書きしている裕司の顔−−−寂しそう。 | ||
同・外 ドアをたたく男。 男 「おい、いつまでやってんだよ。後がつかえてるよ」 ドアが開く。 裕司でてくる。その顔−−−涙を流した後のようだ。 男 「何だ裕司か、見ないと思ったら、えらい長いトイレだな、 みんな待ってるよ。主役がいないんじゃ、パーティ盛り上がら ないぜ」 裕司、出て行く。 男、ドアを開けて立ちすくむ。 マジックで書かれた落書き。 『見てくれだけの教養 いつわりの感性 うつろな会話 だれも自分の言葉で語ろうとしない ここは夢の墓場』 (WIPE) |