ユー・ガッタ・チャンス Story
scenario #10
[58]新神戸駅・ホーム 時計「4時16分」、下り新幹線が到着する。 真っ先に裕司が飛び出してくる。 | ||
[59]新神戸駅・正面出口 裕司が駈けてくる。待機していた報道陣が殺到する。 ライトの放列! | ||
[60]新神戸駅・正面出口 裕司、カメラマンを払いのけようとして、カメラを叩きこわ す。たじろぐ報道陣。 裕司、駐車した車のボンネットに飛びのり、飛び移り、 駈ける。 追う、報道陣。 | ||
[61]神戸市街 裕司、駅前のコンクリートの"河"の浅い水底を蹴って、 駈ける。滑る。 その両脇の道を報道陣が追う。 | ||
A 市民ホール 客席から裕司コールがわき始める。 | ||
B 神戸市街 異人館通りを駈ける裕司。 追う報道陣の車。車。 × × × 裕司、小路に逃げて、車をまく。 突撃レポーターのバイクが追ってくる。 裕司、大きな家の広い庭に入りこみ、横断して、別の路 に駈けこむ。 × × × 裕司、坂道を駈け下り、駈け登る。 走って追いかける記者、カメラマン。裕司のスピードに ついてゆけず、転んでけがする者。カメラをこわす者が 続出。 × × × | ||
C 市民ホール 次第にエスカレートしてくる裕司コール。 | ||
D 歩道橋 裕司コールに励まされる様に走ってくる裕司。 しかし、とうとう橋の上で報道陣にとりかこまれる。 裕司、歩道橋から身をひるがえし走っているトラックの 荷台に飛び降りる。 ア然として見送るだけの報道陣。 | ||
[62]神戸市民ホール・通用口 飛び込んでくる裕司。 スタッフや関係者が迎えて、報道陣をシャットアウト。 若い女性スタッフは感激のあまり泣く。 裕司。通路を急ぎながら、上着とズボンを脱ぎ、ステー ジ衣装に着替える。 間島が渋い顔で待っている。 ウィンクする裕司。 間島、通路にステージ用のシューズを置く。 裕司、シューズに足をつっこむ。 通路の彼方−−−ステージからオープニング曲のイン トロが流れる。 大歓声。 裕司、駈ける。 間島、スタッフも追いかける。 ステージのソデにくる。 裕司、飲み物を口にふくみ、霧のように吐き出すと、ス テージへ躍り込む。 | ||
[63]ホール内 観客が総立ちで迎える。 歌う裕司。曲は「ノーノーサーキュレーション」 裕司、器材に飛びのって、さりげなく客席を見回す。 壁側の通路に、夕子が立っている。 夕子 「……」 ステージの裕司と目が合う。 ステージの裕司、歌いながら舞台を左右に動き回り、客 席に目をこらす。 合田がいた。 夕子と反対側の壁際の席。ノリまくる客と対照的に缶ビ ールをのみながら、ムスッとして聴いている。 裕司、歌いながら苦笑し、夕子のいる方向に向かって お辞儀のような格好をする。 客席の夕子、ハッとして場内を見回す。 裕司、スタンドからマイクを外し、コードをグルグルまわ してピタッと合田の方向にマイクの先を向ける。 客席の夕子、示された方角を見る。 客が曲のエンディングを迎えて、さらに興奮し、場内が 混乱する。 夕子の視界が悪い。 夕子、真ン中の通路を横断してゆく。 総立ちの客。 探す夕子。裕司、歌いながら見守ってる。 夕子、ついに合田を見つけた。手を振る。 二本目のビールを呑む合田は気づかない。 夕子、熱狂した客を掻き分けて、合田に近づく。 と、−−−後方のドアから、本郷三兄弟が入ってきた。 気づいた夕子、驚愕。 本郷三兄弟は、合田の後ろ姿を見た。 ソッと歩み寄る三兄弟。 夕子も合田に歩み寄る。 オープニング曲、終わる。 大歓声。 シーンとなる場内。 夕子も三兄弟も立停る。 裕司 「(マイク)アイだコイだと騒ぐじゃないよ、エブリバディ」 シーンとしたまま。突然、合田だけがガハハハと豪快に 笑う。 裕司 「(マイク)今日の新聞は何だあれ。心配しないでいいからね。いま現在、俺に女はいないから」 キャーッと拍手する女性客。 裕司 「(マイク。合田の方を向いて)だけどいつ不意打ちをくら うかわからないのが、アイだ」 合田、ハッとして振り返る。 本郷三兄弟がいる。パッと逃げ出す合田。 ステージの裕司、見届けて二曲目「グッドラックチャー ム」をスタート。 熱狂する客の合間を縫って、合田と本郷三兄弟の追っかけっこ。 オロオロと見守る夕子。 合田が本郷三兄弟につかまりそうになる。 裕司、ステージから客席に飛び下りて歌い、踊る。 前列へ殺到する客にまぎれて、合田はうまく本郷三兄 弟をかわし、出口に向かう。 見届けて、熱唱する裕司。 |